7月の誕生石 特集

誕生石をご存知ですか?

誕生石とは1月から12月までのそれぞれの月にちなむ宝石の事です。
自分の生まれた月の誕生石を身につけると、加護があると信じられています。
どんな誕生石があるのか見てみましょう

1月
ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン
コーラル
ブラッドストーン
4月 ダイヤモンド
クォーツ
5月 エメラルド
ヒスイ
6月 パール
ムーンストーン
アレキサンドライト
7月 ルビー
カーネリアン
8月 ペリドット
サードニックス
9月 サファイア
アイオライト
10月 オパール
トルマリン
ローズクォーツ
11月 トパーズ
シトリン
ゴールデンサファイア
12月 ターコイズ
ブルージルコン
タンザナイト
ラピスラズリ

■7月の誕生石

今回ご紹介しますのは7月の誕生石ルビーです。
ルビーはダイヤモンドの次に硬く、鮮やかな赤色に輝く宝石です。
ルビーは「コランダム」の一種で結晶内にある不純物イオンによって色が変わります。
クロムが1%で濃い赤色のルビーになり、0.1%でピンク色になります。
さらに鉄・チタンが混入すると青いサファイアとなるそうです。
パワーストーンとして販売されているルビーは赤紫色をしています。
石言葉は「純愛、仁愛、情熱的な愛」です。

【7月誕生石】ダンシングストーン ルビーペンダント

大切な人へのプレゼントを探しているあなたへ・・・ 海外で人気となった「ダンシングストーンシリーズ」の最大の特徴は、 着用しているとペンダントトップの石が大きく揺れることです。 まるで踊っているかのように揺れるストーンは、多くの光を取り入れることで、 宝石本来の華やかさを更に高めてくれます。 今話題のジュエリーギフトを大切な方へプレゼントしてみませんか?

詳細はこちら

【7月生まれのお母さんへ】K18誕生石ルビー&ダイヤモンドフラワーネックレス

7月の誕生日プレゼントにぴったり!
キラキラ輝く6つのルビーとダイヤモンドのネックレスです。
7月の誕生石ルビーを贈りましょう♪


詳細はこちら